いつでも人を呼べる家

    いつでも人を呼べる家にしたい~と

     

    思われている方も多いと思います。

     

     

     

    ワタシもかつて、子供が小さかった時には、

     

    部屋を片付けるということも知らず、

     

    片付け=物が見えないようにするで、

     

    誰か人を呼ぶときは大変。

     

     

     

    何時間もかかって、

     

    ものの移動をしていました。

     

     

     

    子供の友達が、

     

    急にやってきて、

     

    「家に上がってもいい?」と聞かれても、

     

    部屋が散らかっていると、

     

    なんだかだらしない自分をさらすような気持ちになるので、

     

    「また今度ね~」って

     

    お断りをすることもよくありました。

     

     

     

    片付け方を知ってからは、

     

    ものの移動が片付けじゃなく、

     

    どんなふうに暮らすかを具体的に決めて、

     

    自分に合ったモノの持ち方を決めていくことが

     

    片付けなんだなってわかるようになりました。

     

     

     

    だから、

     

    ものの移動をしなくても

     

    ものの定位置に戻すだけでお部屋はすっきり。

     

     

     

    いつでも気軽に人を呼べる家になりました。

     

     

     

    あなたも

     

    自分に合った片づけ方を知って、

     

    いつでも気軽に人を呼べる家にしてみませんか?

     

     

     

    整理収納サービスプラン&料金はこちら