実家の片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

    子育てが終わって、

    ほっとひと息ついていると、

    今度は実家の片づけに困っている・・・と

    いう方も多いと思います。

     

    実家の片づけ

     

    気になるけれど、

    あまりやる気を出したら、

    親子関係が気まずくなりがちです。

     

    実家の片づけをしたいと思ったら、

    最初にやるのが、

    「何を大切にしているか~」という

    親の価値観に触れる話を

    普通の会話の中でしてみることです。

     

    大切にしている物や事って、

    案外、親子でも知らなかったりするんですよね。

     

    価値観と片付けって、

    かなり、密接な関係性があります。

     

    何を大切にしているかがわかれば、

    お互いの信頼感も深まります。

     

    そのうえで、

    片づけの手伝いができれば、

    実家の片づけももっと楽しい作業になります。

     

     

    秋のお片付けキャンペーンはじめました