· 

    プラチナ世代の片づけのコツ

    シンプルライフの矢部です

     

    そろそろ

    終活をしなくっちゃって

    考えておられる方もいらっしゃると思います。

     

    整理収納サービスでも、

    「子供に迷惑をかけたくないから、

    今のうちに家をすっきりさせておきたい」と

    おっしゃる方も多いです。

     

    最近では

    シニア世代のことをプラチナ世代と

    呼ぶそうですが、

    プラチナ=ずっと輝き続けるイメージです。

     

    子供のために

    自分を犠牲にしながら片付けるのではなく、

    自分自身をより輝かせるためのお片づけにしてみませんか?

     

    「自分が気に入っているもの、

    好きなものを選んで使う」ために

    部屋を片付けてみましょう。

     

    プラチナ世代の片づけのコツは、

    一気に進めるのではなく、

    少しずつスモールステップで進めること。

     

    自分の人生を味わいながら、

    自分のココロがあたたかくなる

    お片づけを、

    少しずつ進めてみませんか?