· 

    らくに片付く習慣

    シンプルライフの矢部ゆうこです

     

    くつろげるお部屋にしたい。

    ホッとできる、帰りたくなるおうちに!

     

     

    部屋を片付けたいけれど、

    今、目の前の用事をこなすだけで

    精一杯で、

    ついつい後回しになっていまう・・・

     

    部屋が散らかっていても、

    生きていく上ではそれほど困らないし~と

    自分に言い聞かせてみる。

     

    そんな経験は誰でもあると思います。

     

     

    いつか片づけなくっちゃって、

    ずっと頭の中に思っていることって、

    実は、かなり負担があります。

     

     

    小さな習慣の積み重ねで、

    片づけはもっとらくに進めることができます。

     

    まずは、

    一日5分、今日の荷物の見直しをしてみる。

    決まった場所に戻したり、

    ごみを捨てたり、

    洗濯かごに入れたり。

     

    すぐにできることから

    時間を決めてやってみましょう。

     

    後回しにする習慣から、

    すぐに済ませる習慣に変換。

     

    らくに片付くようになると、

    こころもお部屋もすっきりしてきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金