洋服の整理

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    お家にある物を活用して整理収納。

    快適な暮らしづくりをお手伝いしています。

     

     

    整理収納サービスでは、

    洋服の整理収納のご依頼も多いです。

     

    洋服は、

    自分一人で見ていると、

    なかなか整理できないものですが、

     

    ご一緒に片付けさせていただくと、

    私から「これは要らないんじゃないです?」

    なんて、

    一言も発していないのに、

    みなさん、無理なくサクサク、

    お気に入りの服を選んでくださいます。

     

     

    洋服の整理の時には、

    お手持ちの洋服を一か所に集める作業を

    最初にします。

     

    これが、効果あるんですよね。

     

    「こんなに洋服をもっているんだ~」と

    目で見て肌で感じられることで、

    頭の中も整理が進まれるみたいで、

     

    買い換えた時の理由や、

    同じような服を買ってしまう理由、

    ずっと着る機会がなかった理由などが

    明確になります。

     

     

    自分にとって必要な服がどんなものかを

    再確認することができるんですよね。

     

     

    クローゼットがお気に入りの服だけになると、

    何度も見たくなる、ときめく空間になります。

     

     

    自分に対する信頼も高まります。

    「いいやん~、どの服を着ようかな」

    毎日の洋服選びも、

    楽しい時間に変化します。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金