増えすぎた荷物を一度リセット

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です。

     

    一人では片づけてもなかなか片付けない。

    でももっとすっきり暮らしたい

    そんな時はお気軽にお声掛けくださいね。

     

     

    増えすぎた荷物を一度リセットしたい。

    シニア層のお客さまからは、

    これから先のことを考えて、

    荷物の整理収納のお手伝いのご依頼も多いです。

     

    時代とともに、

    荷物の持ち方も変わってきました。

     

    20年くらい前でしたら、

    使えるものを捨てるという選択は、

    ものを大切にしない、

    もったいない~と非難されることも

    多かったと思います。

     

    もう着ないけれど、まだきれいな服や

    使わないけれど、まだ使える食器やお鍋など、

    そのまま保管されるのが普通の時代でした。

     

    今は、

    とても物を手軽に入手しやすい時代になって、

    サイクルも早く、

    ものを回す仕組みを作っておかないと、

    あっという間に荷物に埋もれてしまいます。

     

     

    自分ひとりで扱いやすい量でしたら、

    さあ!と片付けることも簡単ですが、

    自分ひとりの容量を超えると

    お手上げ状態になります。

     

     

    たくさんのものを仕分けるコツは、

    同じ種類の物をまとめて整理することです。

    たとえば、洋服だけとか、書類だけとか。

     

     

    全体の量を把握することで、

    整理ってとても楽にできるんです。

    ただ、

    ひとりでたくさんの物を目の前にすると、

    クラクラしてましますから。

    そんなときはお片付けのサポーターの出番です。

     

    たまってしまった物を責めることなく、

    今までありがとう~という気持ちも込めて、

    向き合い、手放していくお手伝いを

    させていただきます。

     

    増えすぎた荷物が一度リセットされて、

    自分が扱いやすい量になると、

    一人でも片付けたり、収納したりと

    整理収納作業も楽しんで進めることができます。

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら