思考の整理~今に焦点をあてる

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    片づけたいけれど、

    どうもうまくいかない。

    そんなときは、

    自分がどんなゴールを目指しているのか

    わからなくなっているときかもしれません。

     

    単に、

    片づけ最中には、

    あれもこれもとやるべきことが

    どんどん出てくるので、

    片付いているのか片付いていないのか

    わかりにくい状態になるんですよね。

     

     

    だから、最初に思考の整理をしておいて、

    自分の目指すゴールをある程度決めておくと、

    途中のものが出て散らかった状態に、

    どうしよう!って思わなくなります。

    そして、

    片付いた状態に確実に近づくことができます。

     

    あなたは、

    なんのために片づけたいですか?

    今がどういう状態だったら居心地がよいですか?

     

    今に焦点をあてて、

    まずは少しだけ考えて、紙に書き出してみてください。

     

    思考の整理をしてから片づけてみると、

    もっと楽に着実に片づけられます。

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら