メンタルオーガナイズの効果

    シンプルライフの矢部裕子です

     

    こころを整える事と

    お部屋を整える事。

     

    どちらも、

    自分らしく暮らしていくために

    必要なことだなぁと思いませんか?

     

     

    朝、起きた時に、

    「今日も新しい一日がはじまるよ。

    気持ちよいなぁ~」って

    思えたら素敵ですよね。

     

    でも、

    日々、なんだかんだで

    荷物は家の中に入ってくるし、

    やらないといけないことも

    どんどん入ってくる。

     

     

    自分にとって必要なことが

    わかっていないと、

    気づいたら部屋が散らかりすぎたり、

    こころがとてつもなく疲れてしまったり

    することもよくあると思います。

    (ワタシも経験あります!)

     

     

    物や思考を整理する時間をとってみたり、

    自分を気分よくしてくれる習慣を

    取り入れてみたりする必要性は、

    忙しい時代だからこそ、とてもあるなぁと

    実感しています。

     

     

    メンタルオーガナイズのやり方は、

    部屋の片づけと一緒で、

    こころの中の願望や感情や見方を

    全部出して、分けて、収めていきます。

     

     

    メンタルオーガナイズが気になるな。

    そんな時はお気軽にお問合せくださいね。

     

     

    メンタルオーガナイズの詳細はこちら