ライフオーガナイズでお片づけ

    シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    久しぶりに、

    大阪吹田の自宅サロンで

    ライフオーガナイザー入門講座を開催します。

     

    ライフオーガナイザー入門講座の詳細はこちら

     

    入門講座ではライフオーガナイズの考え方や手法を

    ご紹介しています。

     

     

    「こんなふうにしたい~」という想いの中の

    その人それぞれの価値観を大切にしています。

    自分の価値観って、

    自分でわかっているようで、

    わかっていないものなんですよね。

     

    自分で思っているようで、

    実は世間の流れでそう思っているように

    感じているだけだったりして。

     

     

    価値観って人それぞれっていうけど、

    実感して受け入れることができる場って、

    日常であるようであんまりないかもしれません。

     

     

    入門講座では、

    ワークを進めていただく中で、

    価値観ってこういうものなんだなぁって

    学んでいただいたり、

    実際に片づける際の計画の立て方なんかも

    学んでいただきます。

     

     

    人が集まると化学反応が起こります(笑)

    自分以外の人の話を聞くことが、

    腑に落ちる瞬間を増やしてくれます。

     

    受講生の方の目が

    新たな発見や共感できらっと輝く瞬間が

    ワタシにとっても喜びです。

     

     

    ライフオーガナイザー入門講座の詳細はこちら