キッチンの食器棚の整理収納

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

    ライフスタイルが変わったときって、

    使う食器や使う数も変わってきます。

     

    キッチンの食器棚も時々整理してみると

    普段のおうちごはん時間が楽しくなります。

     

    我が家も、

    息子たちが一人暮らしをはじめて、

    夫婦二人の暮らしにシフトしてから、

    お料理のスタイル、使う食器たちも変わってきました。

     

    変化に合わせた食器も整理してみよう。

    思い立ったら吉日!

    当たり前のようにある食器を分ける作業から。

     

     

    頂き物の食器が圧倒的に多いので、

    自分がそんなに気に入っているわけじゃなく、

    出番がほぼない食器を一度外してみました。

     

     

    空いたスペースができると、

    物の移動も簡単。

    一番使いやすい場所に、

    よく使う食器を配置することで、

    毎日のお料理で食器を選ぶ楽しさが増えました。

     

     

    お片づけは、

    一度片づけるとおしまいっていうことは

    ないですね。

    日々、変化に合わせて少しずつ変えてみることで、

    自分が楽しい暮らしが継続できるんだなぁと

    実感しています。

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら