· 

    小さな子供さんも片づけやすく

    整理収納しプルライフの矢部裕子です

     

     

    整理収納サービスでは、

    小さな子供さんがいらっしゃるお宅に

    お伺いすることも多いです。

     

    自分だけの物であれば、

    それほど苦なく片づけられたのに、

    子供がうまれて、

    24時間休みがない状態になると、

    みなさん、

    片づけるのが大変になられるようです。

     

     

    思っている以上に、

    子育てって大変で時間と労力がかかるんです。

    だから、

    最初に片づけやすい仕組みを作っておくことで、

    余裕をもって子育てに取り組めます。

     

     

    子供さんが自分で片づけられるように、

    小さな両手で抱えられるくらいの量に

    おもちゃを減らしておきましょう。

     

    捨てるではなく分ける。

     

     

    よく使うおもちゃをピックアップして、

    自分で片づけられるように、

    子供さんが無理なく出し入れできる

    高さのオープン棚を用意しておきます。

     

     

    小さな子供さんも片づけやすくなると、

    片づける習慣も無理なくついていきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら