パントリーの整理収納

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です。

     

     

    まだまだ寒い日が続いておりますが、

    少しずつ春めいてきました。

    春はスタートの季節、

    片づけたくなられる方もいらっしゃると思います。

     

    新生活を前に、

    「リビングにあるパントリーの整理収納をしたい!」と

    ご依頼を頂き作業してきました。

     

    リビング近くにある収納は、

    ご家族も使う物を収納されるので、

    ご家族から「あれどこ?えっ、どこにあるの?」って

    聞かれると困ってしまう・・・とお困りでした。

     

    自分だけじゃなく、

    家族にもわかりやすい収納を作るのには

    コツがあります。

     

    棚があれば、

    横一列、縦一列など、

    大まかにジャンル分けしてあると、

    ぱっと見えてわかりやすくなります。

     

     

    たとえば、

    日用品、お菓子、文房具など

    棚の列を決めて配置するだけで、

    混ざった状態よりもわかりやすくなりますよね。

     

     

    頭でなんとなくわかっていても、

    行動に移すとなると手が止まってしまう。

    そんな時はお気軽におこえかけください。

     

    あなたのお家や家族に合わせて、

    把握しやすく片づけやすい収納を

    ご提案させて頂きます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら