· 

    子供部屋の片づけ

    シンプルライフの矢部裕子です。

     

    整理収納サービスでは、

    「子供と一緒に片づけてもらえませんか?」という

    ご依頼も増えています。

     

     

    お片づけは、

    最近は学校でも学ぶこともあるみたいですが、

    自分の生活に落とし込んで学ぶということは

    あまりないと思います。

     

     

    思考の整理が片づけに直結していることは、

    片づけ作業の中で

    子供さんだからこそ

    ダイナミックに感じてくれています。

     

     

    自分がこれからやりたいこと、

    願望なども、

    子供さんに聞くと、

    いろいろと出てきます。

     

    片づけることで、

    思考が整理されて、

    頭の中とお部屋の中がスッキリする体験。

     

    片付けを身に着けると、

    いつでも

    自分の進みたい方向に進める力を

    つけることもできます。

     

     

    子供部屋の片づけの学びは、

    これからの子供さんの財産にも

    なってくれたら嬉しいなぁと

    いつも思っています。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金