自分の時間を作りたい

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    「自分の時間がほしいな」

    (こころのつぶやき)

     

    毎日、忙しく過ごしていて、

    自分の時間がなかなか取れないという

    方も多いと思います。

     

    一日5分でも

    自分の時間と意識できる時間があると

    ほっと一息つけます。

     

    片づける対象は

    空間だけじゃなく時間もあります。

    時間も空間と同じように

    片づけることができます。

     

    必要な物には最初に場所を作っておく。

    (空間も時間も)

     

     

    最初に場所を作っておかないと、

    場所ができたら片づけよう~とか、

    時間ができたらゆっくりしよう~など

    思っているけど実現は遠くなって、

    現状のままになりがちです。

     

     

    まずは、

    朝の5分や夜寝る前の5分を

    自分のための時間と意識してみましょう。

    最初に時間をとっておくと、

    現状を少しずつ変えることができます。

     

     

    メンタルオーガナイズセッションはこちら