家族と一緒にお片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    小さい子供の絵本って、

    子供の持ち物のようで、

    実は親の持ち物であるんです。

     

    物の持ち主しか、

    要不要の判断はできません。

    なので、

    子供の絵本の持ち主は?というと

    親の場合も多いので、

    (子供が自分で買った、買ってもらった本以外は)

    親が要不要を決めることができます。

     

     

    お片づけは家族と一緒にやってみるのも、

    家族への理解と愛が深まったと好評です。

     

    単に、

    「片づけて!」と伝えるだけでは、

    なんで自分だけ言われるんだろうって、

    反発にあうこともよくあります。

     

     

    家族以外のプロが一緒だと、

    家族の関係性が対等になるせいか、

    お互いの話を聞いたり、

    受け入れたり、自分の事を話たりが

    いつもよりもスムーズです。

     

     

    お互いに尊重しながらも、

    自分の思うように片づけることができるので、

    家族だけで片づけるのと別の形の

    お片づけになります。

     

     

    お片づけをきっかけに、

    家族の理解と愛を深めてみませんか?

    快適で過ごしやすい家に変わります。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金