書類の整理は人に頼めない!?

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    書類の整理って、

    必要かどうかは自分じゃないとわからないんだから、

    人には頼めないよねって思われる方も多いと思います。

     

     

    確かに、

    書類の文面を読んで頂くのは

    ご本人じゃないとできませんが、

    読む前に分類するのは、

    本人じゃなくてもできます。

     

     

    分類は、

    大きさ別、種類別などで

    ある程度、流れ作業で行うことができます。

     

    自分でやっていると、

    ついつい一枚ずつ見入ってしまうから、

    時間がかかる割に一向に片づかないけれど、

    先に分類させた書類なら、

    どんな時に必要な物なのかが

    わかりやすいので、

     

     

     

     

    書類の整理が苦手!
    そんな時はプロと一緒にお片づけもおすすめです。

    時間と労力が三分の一に軽減されます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金