· 

    おもちゃの片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    おうち時間が長くなると、

    子供さんも退屈してしまって、

    なんとか子供さんにも楽しく過ごしてもらいたいと、

    少しずつ、おもちゃが増えてしまった~と

    お困りの方も多いと思います。

     

     

    コロナ渦あるあるですね。

     

     

    子供さんのおもちゃが増えると、

    どうしても

    何がどこにあるのかわかりにくくなってしまいがちです。

     

     

    沢山あるのに、遊べない、見つからない。

     

    子供は基本、散らかすのは好きですが、

    元に戻したり、片づけるのは好きじゃないですよね。

    より片づけにくい状態になってしまったときは、

    一度、おもちゃをリセット。

     

     

    買った物の遊んでいないおもちゃや、

    引っ張り出してもすぐに飽きてしまうおもちゃは、

    別の場所に保管してみましょう。

     

     

    遊びたいおもちゃだけになると、

    子供さんも大喜び。

    (あれこれほしい!という割に、

    そうでもなかったんだ~という親の落胆も)

     

     

    思考を切り替えて、

    子供も親もおうち時間を楽しめる

    そんなお部屋にしていきましょう。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金