洗濯物の動線

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    雨が続きます。

    洗濯物も雨が降ると滞ってしまって(汗)

    早くお天気にならないかなぁと思ってしまいますよね。

    ワタシは洗濯は晴れた時には

    まめに洗濯しますが、

    雨が降った時は洗濯はしません。

     

    子供が学生の時は、

    明日着る服がなくなるので、

    雨でも洗濯をしてアイロンをして乾かしたことも

    よくありましたが、

    夫婦二人暮らしになると

    そういった点はラクになります。

     

    ところで、

    洗濯物の動線ってみなさん、意識されていますか?

     

    洗濯機➡干す➡たたむ➡しまう

     

    動線がシンプルで無理がない状態であれば、

    洗濯物が沢山あっても

    それほど苦なく洗濯物を回すことができます。

     

     

    動線が複雑で無理があると、

    とたん、どこかで流れが途切れてしまって、

    洗濯物の山と戦うことにもなりかねない。

     

     

    洗濯をするのがなんだか億劫。

    なんとかならないかな?

    そんな時はお気軽におこえかけください。

     

    あなたに合った、無理なくラクに動くことができる

    洗濯物の動線をご提案させて頂きます。

     

    整理収納サービス各種プラン&料金