年末までにお片づけ

    整理収納シンプルライフ 矢部裕子です

     

    紅葉が美しい季節になってきました。

    四季を楽しめるって幸せです。

    実りの秋の次は、新しい年がはじまります。

     

     

    新しい年はスッキリくらしたい!

    そのために、

    年末までにお片づけを進めてみましょう。

     

    まずは、

    家の中で片づけたい場所をピックアップ。

    付箋に書き出してみたり、

    リストを作ってみるのもおすすめです。

     

     

    頭の中であちこち片づけなきゃって

    考えているだけでは

    なかなか行動に移せないですから、

    紙に書き出してみることで、

    具体的にやるべきことがわかってきます。

     

     

    お片づけの日を一日作って、

    全部、一度に片づけてしまう~というよりは、

    一か所ずつ片づけていくほうが

    無理なく、楽しく片づけられます。

     

     

    • 玄関
    • トイレ・洗面所・お風呂
    • クローゼット
    • 押入れ
    • 書類・本
    • 思い出

     

    どこからでもやりたい場所からはじめましょう。

    片づけたい場所の物を一度全部出してみて

    (棚一段でもオッケイ)

    必要な物を確認して、

    不要な物、ずっと使っていないものを

    別の場所に移動します。

    (わかるように名前と日付を書いて)

     

     

    簡単に拭き掃除をして

    元の元の場所に戻します。

     

     

    それだけでも、同じ場所と思えないくらい

    スッキリ、快適になってきますよ。

     

     

    一人ではなかなか進まないな。

    そんな時はお気軽にお声掛けくださいね。

    整理収納サービス各種プラン&料金