片づけると心も整う

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    部屋を整える作業は、

    空間がスッキリするだけじゃなく、

    ココロも整えることができます。

     

     

    なんだかこの頃疲れがたまっているな。

    そんな時は、

    お部屋のお片づけを少しだけでもやってみてください。

     

     

    本当に簡単な、

    床の上に落ちている物を整理するだけでもおオッケイ。

     

     

    床の上に落ちている物を

    それぞれ、決まった場所に戻したり、

    不要な物はごみ箱に入れたり。

     

     

    それだけでも瞬時にスッキリしてきます。

    空間が整ってくると、

    今までモヤモヤしていた気持ちも、

    なんだか少しだけ軽やかに。

     

     

    空間が身体やココロに与える影響って、

    思っている以上に大きくて侮れない。

     

     

    あまり疲れを溜め込まないうちに、

    リセットする習慣をつけておくことは

    自分のご機嫌を自分でとるためにも必要なことです。

     

     

    溜まりすぎてしまった時は、

    専属トレーナーと一緒に(片付けの)

    片付けてみませんか?

     

     

    気が重かった一歩を、

    もっとラクに軽やかに進めるようになります。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金