引越しオーガナイズ

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です。

     

    寒い日が続いていますが

    日差しは少しずつ春の気配も感じられます。

     

    この春、お引越しを考えておらえる方も

    いらっしゃると思います。

     

    引越しの際のオーガナイズ(お片づけ)の依頼も

    承っております。

     

    引越し前は、

    新生活への期待と不安がありますよね。

    思考の整理をしながら

    空間を片付けていくオーガナイズの順序で準備していくと

    自分にあった居心地のよい家を作ることができます。

     

     

    私自身、2度の引越し経験があります。

    ライフオーガナイズのことを学ぶ前でしたので、

    引越しを甘くみていました。

    とりあえず荷物を移動しただけで、

    引越し後、どうしたらいいかわからず、

    2か月も段ボール箱に囲まれて暮らすという

    苦い経験があります。

     

     

    一度、荷物を運びこんでしまった後に、

    物の選別をして、

    収納の定位置を作っていくことって、

    思っている以上に大変な作業なんです。

     

     

    引越し前に、引越し後の暮らしをイメージして

    どんなふうに暮らしたいかを明確にしておくと、

    不要な物まで新居に持ち込まなくても済みます。

    ここがとても重要です。

     

    大まかな構想ができていると、

    あとは少しずつ、時間があるときに

    整理収納していけば整うのです。

     

     

    引越しを考えている、

    片づけるのが苦手だけれど引越しの機会に

    片づけやすい家にしてみたい!

    そんな時はお気軽にお声掛けください。

     

    限られた時間の中で、

    効率的に引っ越し作業を進めるお手伝いを致します。

     

    引越しオーガナイズの詳細はこちら