収納の扉がストレスになっていませんか?

    収納扉にカーテンを代用

    整理収納シンプルライフの矢部です。

     

     

    収納を使いこなして

    快適な暮らしにランクアップ。

     

     

    ところで、

    収納の扉が使いにくくて

    ストレスになっているって方はいらっしゃいませんか?

     

     

    収納に扉があると、見た目はスッキリ、

    扉を閉めれば整理整頓に気を使わなくても済むという

    メリットはありますが、

     

    扉があけにくい、重たいなどの問題で

    物の出し入れが面倒になると

    ついつい、

    物が部屋の中に出てくることになります。

     

     

    家をスッキリさせたいと思ったら、

    収納を使いこなしていきたいですね。

     

     

    最近は、

    収納の扉をカーテンやロールスクリーンにすることを

    おすすめする事も多くなりました。

     

    収納に扉がないと、

    部屋の一部のように使えますよ。

    中を見せたくないときは

    カーテンを閉めておくと

    お部屋はスッキリ見えます。

     

     

    写真のカーテンはIKEAの物です。

    インテリア性が高くて部屋のアクセントにもなります。

    その時の気分で変えることも簡単。

     

    収納の扉問題、

    思い切ってカーテンにすることで

    解消できることも多いです。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら