キッチン収納 立てる収納

    キッチンコンロ下収納

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

    キッチンをもっと使いやすくしたいな。

    どうやって収納したらいいか

    悩むのですよねって方も多いと思います。

     

     

    最近のキッチン収納は

    引き出し式の物も多いです。

     

    引き出し収納は

    出し入れがラクにできるので便利です。

     

    入れるものの高さと収納の高さが

    うまく合っているとよいのですが、

    微妙に合わない時が困りものです。

     

     

    添付の写真のような

    高さのある引き出しの場合は、

    お鍋やフライパンを立てて収納すると

    ひとつひとつの物の出し入れが

    ワンアクションでできて快適です。

     

     

    高さが足りない引き出しの場合は、

    フライパンは下の段に移動して

    平置きにする~とか、

    取っ手のないフライパンやお鍋を選ぶ

    など、

    収納に道具を合わせるか、

    道具を収納に合わせるかのすり合わせが必要になります。

     

     

    最初から完璧を目指すのではなく、

    収納を考えるときには

    いろいろ試してみる時間がとても大切なんです。

     

    やり方はいろいろあります!

    立てる、平置き、場所を変えるなど、

    自分が一番しっくりくる方法にトライしてみてください。

     

     

    あっ、これが一番やりやすいな!という瞬間が

    やってくると、達成感があり

    使い勝手が劇的に改善されます。

     

     

    ひとりで収納を作るのが大変な時は

    整理収納サービスをお気軽にご活用くださいね。

    あなたにピッタリな収納をご提案させて頂きます。

     

    整理収納サービス各種プラン&料金