使いやすいキッチン

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

    寒い日が続いていますが、

    日差しは少しずつ春めいてきました。

     

    冬の間は鍋料理が多かったけれど、

    やっと(笑)定番メニューも戻ってきた!と

    喜んでいる今日この頃です。

     

     

    ワタシはキッチンで毎日、

    一年363日はお料理を作っています。

    お家ごはんは、シンプルで素朴な料理が一番

    飽きずにおいしく頂けるなと思います。

     

     

    新鮮な素材をゆでる、炒める、蒸すなど。

    塩やお醤油、さとう、みそなどで味付けすると

    毎日、バリエーション豊かな食卓になります。

    (シンプルですが)

     

     

    使いやすいキッチンも

    毎日の調理の力強い味方です。

     

    使いやすさの一番のポイントは

    調理前にキッチンカウンターの上に

    物がないことです。

     

    食材を好きに置ける、

    作った物も好きにおける。

    気軽に置く場所があるだけで

    調理はとてもスムーズに進めることができます。

     

     

    みなさんのお家のキッチンカウンタ―の上は

    どんな状態ですか?

    必用だから置いている物が多いと思いますが、

    もしかしたら無くても大丈夫な物もあるかもしれません。

     

     

    キッチンカウンターの上に物がないと

    とても使いやすいキッチンになります。

    もしかしたら無くてもいいんじゃない?

    そういう物があると一度どけてみてください。

    試してみる価値はありますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金