引越しオーガナイズ(片付け)

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    3月は引越しのシーズン。

    4月の新生活を前に住まいが変わる方も

    いらっしゃると思います。

     

     

    引越し前は、

    時間があっても無くても、

    引越し当日はあっという間にやってきます。

     

    荷物を減らしたつもりでも

    引越し先に荷物が入りきらない・・・と

    困ってしまうこともありますよね。

     

     

    一度、荷物を入れてしまうと

    後から変更するのはなかなか大変。

     

    引越しの際には、

    お家全体の物の配置をおおまかでよいので、

    おうちの平面図に決めていくと、

    物があちこちに分散されてしまうのを

    防ぐことができます。

     

     

    物の配置は行動とセット置きで考えてみてくださいね。

    たとえば、

    衣類は寝室の近くに配置。

    衣類の近くにかばんやアクセサリーなども

    配置してみましょう。

     

     

    物の量が多い場合は、

    一軍と二軍に分けて収納するのも

    使いやすく、管理しやすくなります。

     

     

    引越し後の荷物がそのままになりそう(汗)

    そんな時はお気軽にお声掛けくださいね。

    あなたのお家にあった物の配置、収納の

    作りこみをお手伝いします。

     

    引越しオーガナイズの詳細はこちら