ライフステージ合わせてお片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    家の収納を使いやすくしたい。

     

    収納って、

    一度頑張って片づけやすい仕組みを作ったら

    それでおしまいということはありません。

     

     

    ライフステージによって、

    収納の使い方も変えていく必要があるんです。

     

    たとえば、

    子供が赤ちゃんの時と幼稚園に上がった時とでは、

    使うものもやることも全く違いますよね。

     

    子供用品もどんどん新しい物が増えてくるし、

    子供も自分でできることも増えてきます。

    更に、散らかし屋さんにもなることもあります。

     

     

    そんな時は、家全体で収納の動きをみてみると、

    部分部分を入れ替えてみるだけで

    動線がよくなって使いやすくなります。

     

     

    忙しい、ライフステージが変わるときこそ、

    収納の仕組みの見直しをしてみると

    毎日の暮らしがとてもラクに楽しくなってきます。

     

     

    家族にも参加してもらいやすい、

    家事をシェアしやすい、

    自分のやりたいことを優先できる。

     

     

    片づける事でできる余白と余裕は、

    自由な時間と行動を生んでくれます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら