薬の整理収納

    整理収納シンプルライフの矢部です。

     

     

    リビング・ダイニング回りの片づけをしていると

    お薬が沢山出てくることってよくあります。

     

    薬の整理収納を時々してみましょう!

     

    薬はないと困りそうですが、

    よくわからない物が沢山あるのも困ります。

     

     

    飲み薬の場合は、

    消費期限が記載されています。

    薬は身体の中に入るものですから、

    古い物は避けたいですよね。

     

     

    でも、

    高かったら・・・

    いつか使うかも・・・

     

     

    いつものワードが飛び出してきそうです。

    これはチャンス(笑)

    何が重要かを再度考えてみる機会になります。

     

     

    高かったものでも、

    身体にそんなによくないなら?

    いつか使う時はほんとうに来るの?

     

     

     

    整理収納する時には、

    基準を決めて一度リセット。

    自分が把握しやすい、使いやすい状態になってこそ、

    物を上手に使いこなせるようになりますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら