リビング回りをスッキリさせたい

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    家の中でスッキリさせておきたい!と

    思う場所にリビングがあると思います。

     

    リビング回りって、

    散らかりやすいですが、

    いつもいる場所だからスッキリしていると気持ちよいです。

     

     

    リビング回りをスッキリさせようと思ったら、

    片づけた後のゴールの状態を

    意識してみると効果があります。

     

     

    どんなふうだったらスッキリしているのか

    具体的にしておかないと、

    物を右から左に移動しただけで

    片づけた気になっちゃいます。

     

     

    たとえば、

    テーブルの上に物が無い状態、とか、

    床の上に物がない状態。

     

     

    具体的な言葉に出してみると、

    余分に出ている物や、

    放置されて風景になっている物が

    見えてきます。

    (物が風景になっていると

    物があっても無かったことになることが

    多いんですよね)

     

     

    視点が変わると片づけ方も変わる

    リビング回りをいつもと違う視点でみることで

    どんなふうに片づけたらいいかも

    分かってきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら