子供部屋の片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    子供に片づけなさいって言っても、

    なかなか片づけてくれない・・・

     

    自分で片づけられる子になってほしいし、

    勉強がもっとやりやすい環境を作ってあげたい。

    と考えておられる方も多いと思います。

     

     

    子供も片づけやすい、

    勉強しやすい部屋を作ってみましょう。

     

     

    片づけ現場でも、

    子供さんの持ち物の中で、

    子供が必要だと思っている物と

    親が子供に必用だと思っている物とが

    混ざっている事も多いです。

     

     

    使ってくれたらいいのに・・・

    せっかく買ってあげたのに・・・

    親が思っていても、

    子供は全然使っていない物をピックアップ。

     

     

    まずは、

    子供主体で片づけを進めます。

    子供が毎日使うもの、遊ぶものを

    ピックアップ。

     

     

    子供さんと一緒に片づけてみます。

    ・毎日使っている物はどれかな?

    ・宝物はどれ?

     

     

    子供さんに選んでもらいながら片づけていくと、

    ちょうど扱いやすい量に絞られます。

     

    子供さんが使いやすい場所に、

    ワンアクションで出し入れできるように

    配置すると完了です。

     

     

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら