· 

    本の整理

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    スッキリした本棚にしたいな。

    そのために、

    本の整理をしてみよう!

     

     

    本は

    これから読みたい本、

    今、読んでいる本、

    思い出として大切に置いておきたい~など

    3つの種類の分けることができます。

     

     

    本棚から一度、全部出して、

    ジャンル別に分けてみます。

     

     

    それから、

    自分の基準に従って分けます。

     

     

    本の整理をすると、

    もういいかなぁと思える本も出てきます。

    本は捨てるのではなくリサイクルがお勧め。

     

    必要な人につなげると思えば、

    本を手放しやすくなります。

    手放し先は、集荷で出すことができる

    リサイクルショップのネットオフも気軽です。

     

     

    沢山の本を持ち込むのは大変で

    躊躇してしまいますが、

    宅急便で配送してもらえれば簡単です。

     

     

    本の整理。

    時々、本棚をリセットしておくと、

    今読みたい本や情報が入ってくるようになります。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら