洋服の整理収納

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    衣替えの季節ですね。

    洋服を整理収納して

    クローゼットをスッキリとさせたい、と

    思っておられる方も多いと思います。

     

     

    最近の街中での洋服スタイルを見ていると、

    シーズンごとに買い替えている?と思えるほど

    同じようなスタイルの人が多いですね。

     

     

    洋服の整理収納では、

    流行りを少し取り入れながらも、

    基本のベーシック路線を残しながら、

    今の自分にぴったりの洋服たちを

    選んでいきたいものです。

     

     

     

    洋服の整理収納の目的は、

    毎日の洋服選びが楽しく、ラクで、

    自分のイメージの服選びができることかな?と

    思いますから、

    自分に合う、似合う、洋服の組み合わせを

    再度、把握する必要があります。

     

     

    片づけなきゃって思ったら、

    捨てる物がないか探しがちです。

    でも、

    捨てるからはじめると、

    捨てる物はなんとか見つけたけれど

    いまいちスッキリしないクローゼットに

     

    なりやすいです。

     

     

    自分に似合う、好みがわかると

    かなり、おしゃれの選択が広がります。

     

     

    いつもよく着る服は、

    似合う、好みが入っている場合が多いので、

    洋服の整理もまず、

    毎日着ている、着ていないで分けるのが

    おすすめです。

     

     

    着ていない服を捨てるのではなく分けるだけ。

    分けることで、自分の似合うがわかってくるから

    面白いですよ。

     

     

    基本のベーシックな服を揃えて、

    流行りや冒険服を取り入れてみる。

     

     

    洋服を改めて見直してみることで、

    手持ちの服を活用でき、

    クローゼットがスッキリしてきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら