· 

    お片づけ~物を循環させていますか?

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    整理収納サービスでお伺いしていると

    物の整理をどうしたらいいかと

    お困りの方も多いです。

     

     

    「新しい物を買っても

    置く場所がないし

    扱いに困ってしまうので

    欲しい物があっても買わないようにしているんです」

     

     

    片づけが苦手だから物は買わない。

    それもアリですが、

    片づけ方を習得して、

    その時々に必要な物と入れ替えていく方法も

    あります。

     

     

    自分の基準を決めて、

    物を手放してみる。

    手放し先はリサイクルや寄付など、

    捨てるではない方法を選びます。

     

     

    どんな物でも物を手放す時には

    思い切りと勇気が必要です。

    手放した後には、新しいスペースができます。

    大変な思いをして手に入れた新しいスペース。

     

    新しいスペースに入れるのは、

    なんとなく購入したものではなく、

    本当に手元に置いておきたい、

    お気に入りだけにしたいですよね。

     

     

    暮らしを自分でカスタマイズする。

    今の暮らしに一番ぴったりの物や時間を

    自分で選ぶ。

    小さなところでも

    そんなスペースができると、

    毎日がもっと楽しく快適になってきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら