クローゼットを片付けよう

    整理収納シンプルライフの矢部です。

     

     

    冬物のバーゲンの季節になってきました。

    安くなっていたからついつい買ってしまった。

    でも、クローゼットがパンパンで

    収納しきれない・・・ということも

    よくあると思います。

     

     

    自分の好みの服って、

    傾向が似ているから、

    同じような服が増えてしまいがちです。

    (ワタシも経験あります)

     

     

    それに、

    今は服が買いやすい価格設定になっているので、

    新しい服が増えやすいですね。

     

     

    時代とともに、

    服を入れ替えるタイミングがずいぶんと

    早くなってきたように気がします。

     

     

    ひと昔前でしたら、

    洋服を買ったら

    10年は着ていたのですが(これ、ワタシだけ?)

    今は、

    3年着たらよく着た部類の服になった感じで、

    (昔の10年の感覚と同じような気がする)

    なんだか、イマイチしっくりこなくなる。

     

     

    自分が思っているよりも少し早めに

    服を手放す時代にもなってきたのかな?とも

    思います。買った

     

     

    古くてもすごく気に入っている服は、

    少し時代遅れでも自分好みにアレンジができます。

    問題は、

    昨年買ったけれど、今年は全く着ていない服です。

     

    食品でたとえると、

    賞味期限が過ぎた感じかな。

    事実に目を向けて一度手放してみると、

    クローゼットがスッキリ、

    自分が納得できる状態に近づいてきますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金