引越し後~どう収納しよう!?

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    「引越しってこんなに大変だとは・・・」

    整理収納の仕事を始める前に、

    今の家に引越ししたときのワタシの感想です。

     

     

    荷物を右から左に移動するだけなんて

    軽く考えていたのは大間違い。

    開けても片づかない段ボール箱を前に

    泣きそうになっていました。

     

    家事も手が回らなくなって、

    実家の母に手伝いに来てもらったほど・・・

     

     

    家が変われば収納も変わる。

    物は同じなのに、収納が変わると

    どこに何を収納したらいいか

    わからなくなってしまうんですよね(汗)

     

     

    引越し前後は手続きなどもあり、

    想像以上に忙しくなるんです。

    思っている以上の多忙さに、

    心身ともに疲れ果てる。

     

     

    整理収納を学んで実践した今なら、

    引越し前に、

    新居の収納の配置などをざっくり決めておいて、

    新居の収納に合わせて、

    荷物を梱包することの大切さがわかります。

     

     

    荷物の行先、収納が具体的に決まっていると、

    引越し後は、

    段ボール箱をひとつひとつ、

    少しずつ片づけていくことができます。

     

     

    引越し前に新居の収納プランを立てておく。

    これから引越しを考えている人なら

    簡単でよいのでやってみてくださいね。

    引越し作業の大変さが軽減されますよ。

     

     

    引越しオーガナイズの詳細はこちら