· 

    部屋が散らかる~なんとかしたい

    整理収納シンプルライフの矢部裕子です

     

     

    片づけるのが苦手。

    でも、

    部屋が散らかるのをなんとかしたい!と

    思われる方もいらっしゃると思います。

     

     

    毎日の行動パターンを少し変えると

    散らかりにくくなることもあります。

     

    それは、

    自分の行動した後を確認することです。

     

     

    たとえば、

    扉や引出しを開けっぱなし、

    袋を出しっぱなし、

    物を置きっぱなし・・・など

     

    やりかけたまま放置してしまって、

    時間がたつに従って物が積み重なることも

    よくあると思います。

     

     

    やりかけの事がらを

    ひとつひとつ完了させていくことは、

    自分の行動した後を確認することで可能です。

     

    一つ一つの作業はそれほど大変ではなく、

    その都度、後始末をしていくと、

    物の散らかり、部屋の散らかりが

    劇的に改善されます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら