· 

    一瞬で暮らしが変わる~思考の整理

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    お部屋をスッキリ片づけたい。

    片づける対象って、

    物に目が行きがちですが、

    時間や行動、思考も

    物と同じように片づける事ができます。

     

    物の片づけは目に見えるけれど、

    時間や行動、思考の片づけは

    目に見えないから後回しになりがち。

     

     

    ところが、

    物以外を片付けると、

    一瞬で暮らしが変わるから面白いんですよね。

     

     

    今まで見えていた世界を変えることができる。

    なんだか面白くないないなぁ~、

    自分だけが大変な思いをしているな、

    とか

    いろいろ困ったことがあるかもしれません。

     

     

     

    どこに焦点を向けるかで、

    見える世界ってがらっと変わるんですよね。

     

    なんだ!こんな近くに

    自分が欲しかった暮らしがあったんだ。

    そうそう!

    もうすでに手にしている事ってあるんです。

    (思考を整理してみると)

     

     

    思考の整理、

    ライフオーガナイズでもお伝えしているスキルです。

    あなたも思考を整理して、

    暮らしを変えてみませんか?

     

     

    メンタルオーガナイズ詳細はこちら