クローゼットの整理収納~スッキリ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    やっと、

    少し春らしい気候になってきました。

    寒い冬のクローゼットは

    厚手のセーターやコート類で

    ギュウギュウになっていたけれど、

     

     

    厚手のセーターや引き出しの中に収納して、

    春夏物と入れ替えます。

    春から夏は軽やかなクローゼットに変身します。

     

     

    まだまだ寒い日もあるから、

    いきなり春仕様にはできないけれど、

    頭の中は春のクローゼットに移行中。

     

    春を前に、

    冬物のコート類の見直しをするには

    ちょうどよいタイミングです。

     

     

    今年出番が少なったのは

    どんなコートでしょうか?

     

     

    ワタシの場合は、

    厚手で重たいロングコートは

    出番が少なくなりました。

    年齢と共に、

    重たいコートを負担に感じるように

    なったのかな?

     

     

    きれいに洗濯をして

    (コートもお家クリーニングしています)

    リサイクルショップに持っていこう。

     

     

    これから着るスプリングコートは

    ベージュと紺が一枚ずつ。

    コートは一枚羽織るだけで、

    スタイルが完成するから便利です。

     

    手持ちを服を時々取り出しては、

    どんな組み合わせができるかなって

     

    試しています。

     

     

    クローゼットの中は

    着ていたラクでお気に入りの服ばかりに

    していきたいですね。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら