· 

    書類の整理

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    日頃、後回しになりがちな書類の整理。

    いつかそのうちやろうって思っていたら

    あっという間に日が過ぎて(汗)

    過行く月日が早い、早い。

     

     

    書類の整理も

    少しずつでよいので

    今、取り掛かってみましょう。

    (やるとスッキリ、安心できますよ)

     

     

    しばらく放置していた書類は、

    どれが必要で重要かがよくわからなく

    なっているものです。

     

     

    必要な書類がわかると、

    整理するスピードも加速されますが、

    最初は整理する基準をみつけることから。

     

     

    分類する基準としたら

    すぐに必要、

    保管期間を決めて保管する、

    思い出、

    その他などなど。

     

     

    自分の中の分類するためのキーワードを決めてみると、

    必要な書類とそうでもない書類がわかりやすくなります。

     

     

     

    最初はカオス状態だと思いますから、

    まずは、ゆっくりでよいので

    書類に目を通してみてください。

    ポイントは時間を30分と制限して、

    途中でも一度切り上げる事。

     

     

    一度に全部やりきろうとしない。

    その方が書類の整理が進みますよ。

     

     

    一人で大変な時はお気軽にお声掛けくださいね。

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら