· 

    オンラインでお片づけ講座

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    最近は

    オンラインで会議や講座を受講することも

    多くなりました。

    移動時間がかからないので

    効率的で、便利ですね。

     

     

    来週に

    オンラインで歯科衛生士さんの勉強会の中で、

    整理収納講座を担当することになりました。

     

    講座の中で、

    お片づけの基本や実例などを紹介していきます。

     

    オンラインで一方的に話を聞くだけは

    その場限りになってしまいがちです。

    参加型の講座参加者のみなさんにも

    お家に帰ってから、職場に出てから

    お片づけを実践して頂ける内容にしています。

     

    ワタシも

    片づけ方を学んで、

    暮らしや人生が変わりました。

     

    困ったことがあっても

    そこからがスタート。

    どんなふうにでも自分次第で変わることができます。

    自己効力感が少し上がったかも!

     

     

    片づける中で、

    どんな状態だったら一番しっくりくるかなと

    思考を整理していきます。

     

     

     

    どんなふうに?っていう問いかけは、

    すごくチカラがあります(笑)

    こんなふうにしてみたい、

    そう思えると片づけるのが楽しくなってきます。

     

    整理収納講座を通して、

    お片づけの楽しさを伝えることができたら嬉しいな。

     

     

    片づける事で、

    小さなストレスを軽減して、

    毎日をより楽しく、快適に整えることができます。

     

     

     

    整理収納講座はこちら