クローゼットの整理収納 分けてみよう

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    クローゼットの整理収納って

    季節の変わり目にすると整いやすいです。

    いつも着る服がない、ってお困りの方も

    一度チャレンジしてみませんか?

     

     

    まず、

    クローゼットの中の春夏服を

    一度、全部出してみます。

     

     

    引出しに収納している服や

    パイプに吊るしている服など、

    新旧含めてを全部出してみます。

     

     

    この時に、

    洋服をたたんだ状態だとよくわからないので、

    全部、広げた状態で

    ブラウス、シャツ、パンツ、ジーンズなど

    種類別に分けてみます。

     

    パイプの空いたスペースがあるなら

    全部吊るしてみてもよいですね。

     

    全部出したら、

    毎日着ていた服と

    そうでもない服に分けてみます。

     

     

    事実は正直です。

    毎日着ていた服は

    自分の体形に合う似合う形や色である場合が多い。

    着ていてラクな素材であることも多い。

     

    クローゼットの整理収納は、

    自分の好みや似あう服を知る機会になります。

     

     

    毎日着ていた服を

    今シーズンバージョンに買い替える。

    更に、今シーズンも着る。

    などなど、

    これからどうしたいかも考える機会になります。

     

     

    自分が似合う服がわかると

    洋服の整理がもっとラクにできるようになりますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金