使いやすいキッチン収納

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    梅雨に入りました。

    この時期、

    食品などはいつも以上に

    冷蔵庫に保管しなくちゃ傷みやすい。

     

    使いやすいキッチンに整えておくと

    食品の管理ももっとラクにできます。

     

     

    キッチンは

    調理の時の使いやすさはもちろん大切ですが、

    使った後の片づけやすさも更に重要です。

     

     

    物を戻す場所に余白があると

    元の場所に戻す作業はラクですよね。

    だから、

    収納を作るときに7割収納がおすすめです。

     

     

     

    使いやすく、片づけやすいキッチン収納を作るときには、

    100パーセント使い切ること事を目指すよりも、

    同じような物をあと数個追加で収納できるくらい

    余白を残しておきます。

     

     

    余白があると

    パズルのように頭をひねって収納しなくてもよいので

    片づける時間がとても短縮されます。

     

     

    余白はそれだけ重要なスペースなんだよね。

    そう思いながらキッチン収納を見直してみてくださいね。

    梅雨時のこの時期も

    物の回転がよくなって快適に過ごせますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら