· 

    そろそろ片づけ時!

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

    部屋の片づけはライフスタイルに合わせて

    進化していきます。

     

     

    例えばシニア世代。

    子供たちが大きくなって、

    夫婦二人の暮らしになると

    モノの持ち方が大きく変わってきます。

     

     

    必要な物って、

    それほど沢山はないってわかっているけれど

    何かきっかけがないと

    片づけに手を付けにくい世代です。

     

     

    50代から60代にかけては

    気力、体力ともまだまだ備わっています。

    だから、

    家の片づけを進めておくことは

    将来のためにはとても大切です。

     

     

    物を見ると、

    使っていないけれど置いて置く場所もあるし

    いいかなって思えるけれど、

    思い切って整理をしておくと

    あとがとても動きやすくなります。

     

     

    我が家の場合ですと、

    かれこれ10年はさわっていない物が

    まだまだあるんですよね。

     

     

    片づける時間を30分など区切って、

    少しずつ、見直しをしてみよう。

    空いたスペースには、

    モノではなく、安心が詰まっています。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら