· 

    家族と一緒にお片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    整理収納サービスをご依頼くださる時に、

    家族で一緒に片づけたいけれど、

    家族だけだと煮詰まってしまうから

    頼みましたと言われる方も多いです。

     

     

    確かに、

    家族で片づけていると、

    ひとつのことばに、

    それ以上の意味を付けてしまうことって

    よくあります。

     

     

    「だから~なんだな。なんとかならない?」とか

    「それ要らないんじゃない?」とか

    「え~もったいない」などなど

     

     

     

    ひとことの重みもあるから、

    家族で片づけていると

    ネガティブな方向に向くこともあります。

     

     

    一歩引いた目線で、

    家族共通の目標を見すえながら

    自分の意見ははっきり言える関係性。

     

     

    家族と一緒にお片づけすることが

    お互いのことをわかりあえる、

    そんな機会にして頂けたら嬉しいなと思いながら、

    日々、片付け作業にいそしんでいます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら