クローゼットをスッキリと!

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    クローゼットをスッキリさせたいな!と

    思われる方も多いと思います。

    整理収納サービスでも

    クローゼットの片づけは人気メニューです。

     

     

    持っている服を全部出して~なんて

    ひとりでやろうと思うと大変です。

    少しずつ、種類に分けて整理してみてくださいね。

     

     

    たとえば、

    今日はTシャツを整理しようと決めたとすると、

    沢山あるTシャツの中から

    今、気に入っている服、

    毎日着たい服、

    合わせやすい服を選んでみましょう。

     

    あら、

    数枚しかないってこともよくあります。

     

     

    残りはどうしよう?って

    困ってしまうシーンも思い描けます。

     

    困ってしまう前に、

    気に入っている、毎日着たい、

    合わせやすい理由を考えてみます。

     

     

    自分の中でなぜ気に入っているかがわかると、

    整理したかいがあります。

    自分のことが少しわかった状態。

    これが大切なんですよね。

     

     

    納得したうえで、

    選んだTシャツを見えるように

    ハンガーに吊るして収納してみます。

    (残りはひとまず畳んで収納)

     

     

    これだけで、

    いつもよりもクローゼットと頭の中がスッキリ。

    片付いてきた状態に近づきますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら