· 

    扱いやすい量ってどれくらい?

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    片付けが得意な人と

    片付けが苦手な人。

    人それぞれのタイプってあります。

     

     

    タイプによって片づけ方も違ってきます。

    自分にあった片づけ方を知ると

    もっとラクに、お家や暮らしを整えることができます。

     

     

    自分にあった片づけ方を知る事のひとつに、

    自分が扱いやすい量はどれくらいかがあります。

    人によって扱いやすい量が違いますから、

    自分はどうかな?って考えてみることで

    どれくらいの物を管理したらいいかも

    変わってきます。

     

     

    片付けが得意、苦にならない人であれば、

    割と沢山の物を把握し、管理することも

    可能です。

     

    片付けが苦手な人なら、

    いつも使う物は最小限のものに絞って

    管理するほうが気楽に片づけられます。

     

     

    暮らしの中で沢山の物を持ち、管理することと

    自分らしい毎日を送ることとは別問題です。

     

     

    片付けが苦手で物を捨てるのも選ぶのも苦手。

    そんな方でも、

    毎日使っている物を選ぶことはできると思います。

     

     

    毎日使っている物の量が、

    自分にとっての適正量なんですよね。

     

    いつかのための物は

    毎日がラクに回せるようになるまで

    一度封印します。

     

     

    自分にとって扱いやすい量の物を持つ。

    これが、

    片づけやすい暮らしのコツです。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら