· 

    年末までにお片づけ すっきり

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    年末までにお片づけを済ませたい!

    と思われている方も多いと思います。

     

    片づけようという気持ちはあるけれど

    なかなか行動に移せない時には、

    簡単にできるところからはじめてみましょう。

     

     

    まずは、

    あきらかに不要だと思えるものを

    部屋の外に出してみます。

     

    たとえば、

    空の段ボール箱とか梱包材、

    読み終わった本や書類など。

     

    視点を変えて、

    改めて部屋を眺めてみると

    意外とごろごろ(汗)

    そのへんに転がっている場合も多いです。

     

     

    不要な物が混在した状態で

    片づけようと思っても、

    大変そうな面ばかりが強調されて

    行動に移せなくなることもあります。

     

    あるいは、

    不要かどうかも判断つきにくいカオスとして

    認識してしまうかも。

     

     

    少しずつでも

    行動することで部屋の様子は変わってきます。

    年末までにお片づけ、

    一歩踏み出すことで進めていくことができますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら