いつでも人を呼べる家

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    いつでも人を気軽に呼べる家にしたい。

     

    「どんな家にしたいですか?」

    と問われると、

    いつでも気軽に人を呼べる家にしたいと

    思う人も多いと思います。

     

     

    先日もお客さまから

    「ひさしぶりに親戚の集まりがあって、

    すっきり片付いた部屋で

    楽しくおしゃべりができて楽しかったです~」と

    嬉しいご報告を頂きました。

     

     

     

    片づけなきゃって気持ちは十分あるのに

    できていない状態って

    部屋が散らかっていてもなんてことない!と

    豪語しても内心は、

    自分を責める機会が増えてしまいがちです。

     

     

     

    部屋を片づけるのは一歩ずつ、

    行動していくことが必要ですが、

    誰でもやればできる、片付いていくので

    一歩を踏み出すかどうか、

    何かしらのきっかけもいるのかもしれません。

     

     

    片づけの最初の一歩は

    ほんの些細なことでもオッケイ。

    自分にとって必要な物はどんなものかな?と

    身の回りを再確認して、

    必要な物とそうでもない物に分けてみる。

     

     

    更に、

    本当に不要な物があれば

    いったん、別の場所に置いたり、

    手放してみる。

     

     

    そうすることで、

    毎日の暮らしは変わっていきます。

    いつでも人を呼べる家にも近づいてきます!

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら