· 

    気軽にはじめるお片づけ

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    気軽にはじめるお片づけ。

    身近なところから少しずつ始めると

    お部屋と頭の中がスッキリしてきます。

     

     

    まずは、現状の把握から。

    毎日、忙しく過ごしていると

    今、どんな物をもっているか把握しきれない

    ところもあります。

     

     

    現状を把握しておくと

    これからにつながります。

     

     

    引出し一つから始めてみるのも楽しいです。

    引出しひとつ、中の物を全部出して、

    どんな物があるか見直してみましょう。

     

     

    たぶん、自分が想像しているよりも

    いろんな物がはいっているはず。

    探していた物が見つかったり、

    あると思っていた物がなかったり。

     

     

    自分の頭の中のキャパは

    案外少ないので、

    想像と現実は違うことが多いんですよね。

     

     

    「あ~こんな物があったんだ、

    これから必要な物やあるのがわかっていたら

    役立つものはコレだな」と

    確認しておくと、

    いざ、必要な時にすぐに取り出すことができます。

     

     

    今、持っている物を活用できれば、

    これから買わないといけない物って

    それほど無くて(汗)

    あるもので済むことも多いのです。

     

     

    現状をみつめてみると

    今の姿がわかるし、これからの希望も

    浮かんできます。

     

    さあ、身の回りを片づけて

    スッキリ楽しい毎日にしていきませんか?

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら