· 

    物置になっている部屋を片づける

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

    部屋を有効に使いたい。

    今、物置きになってしまっている部屋を片づけて

    使える部屋にしたい~と

    願っておられる方もいらっしゃると思います。

     

     

     

    片づけたいと思った時が片付け時。

    「こんなふうにしたい」という想いがあれば、

    いつからでも思うように片づける事ができます。

     

     

    物置になってしまった部屋を

    どんな部屋にするか、

    すぐには実現できなくても

    イメージするだけならすぐにできますよね。

     

     

    イメージすることが大切です。

    たとえば、

    物置になっている部屋を子供部屋にしたい。

    具体的に、

    どんな物を置いて、

    子供がどんなふうに使うかを想像してみます。

     

    何もない状態からはじめるとすれば、

    いいね!いいね!

    なんだかワクワクしてきませんか?

     

     

    こんなふうにしたい!

    その思いが

    物を整理する時に役立ちます。

    今必要なものとそうでもない物に

    簡単に分けることができるんですよね。

     

     

    分けると片付く。

    今は使わないと思う物も

    すぐに捨てることはしなくても大丈夫。

     

     

    置く場所を工夫して、

    使える場所を増やしていくことは可能です。

     

     

    これでいい感じ、

    もう手放してもいいかな?と思える時に

    不要な物を手放すと更にスッキリ。

     

     

    使える部屋が増えると

    お家時間も楽しくなってきますよ。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら