· 

    片づけるとココロも整う

    整理収納シンプルライフの矢部です

     

     

     

    部屋がスッキリすると

    ココロも整ってくるって本当ですね。

     

     

    散らかった状態が続くと思うと、

    家にいるのがしんどくなってきますが、

    スッキリした空間に身を置くと

    ココロ軽やかになってきます。

     

     

    散らかった物が

    ひとかたまりになっていると

    それなりに必要な物じゃないかと

    思えるのが曲者です。

     

     

    ひとつひとつを見ると、

    要るか要らないかは判断できます。

    ひとかたまりで見ると、

    判断ができない状態に見えます。

     

     

    片づけは地味な作業でもあるけれど、

    自分の散らかりにケリをつけ、

    大切な物は大切に扱い、

    不要な物は手放す作業でもあります。

     

     

    何でも、

    もやもやしている時が一番しんどいのかも。

    自分なりにケリをつけて、

    道筋をつけることができるから

    スッキリしてくるんですよね。

     

     

    お部屋の片づけは、

    いつでもやろうと思った時から

    はじめることができます。

     

     

    自分の身ひとつでできる

    手軽さが魅力ですよ。

     

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら